白味噌プリンと白味噌抹茶?プリンの改良版を試食してみた!

 綿善旅館のさかもっちゃんです!

私たちはECサイトを設立に向けて、日々白味噌プリンの実験と改良を行ってます!


白味噌プリンとは?

当館の会席料理のデザートやイベントでの販売等で 

大好評をいただいている白味噌プリンです。

今回私達は全国にある4種類の白味噌を選び出し、それぞれのプリンを作り試食しました!

そして新作として抹茶味も試しに作ってみることに!

プリンのクオリティーあげるぞ!!!


今回試食するプリンはこちら。

このように左からA~Eのプリンです DとEは一体。。。。。(抹茶です)


白味噌プリンの生みの親は、板前のなかむーさん。

いつも、皆の試食意見に悩まされています。

(クリームの量、砂糖の量 どうすればいいのだ…)


では試食タイム!

まず番頭のみっさんです

いただきます!

(ん~惜しいあとちょっと何かが足りない。
味噌それぞれの特徴があって選ぶのが難しいな)


次は銀次くんが試食 

いただきます!


なんやって!?
(前回よりも美味しくなってる)


最後に皆で試食
            
皆プリンの試食で真剣な様子....ん???



まさやん。。。なぜダブルピース!?

それはさておき


試食してわかったことは、プリン自体は美味しいのですが、4種類の味噌はそれぞれ特徴があって、一つに決めるのが難しかったです。
味噌の種類によっては、風味が強かったり味噌の味がクリームに負けたり、皆の好みもあって意見がバラバラになりました。
抹茶プリンは、私も試食してみましたが、すごく食べやすくておいしかったです。



白味噌プリン開発の長~い道のりはまだまだ続きます。

もうええって!



執筆:さかもっちゃん

コメント

このブログの人気の投稿

綿善旅館がECサイトをつくりますよ

綿善オリジナル商品のサンプルができました。

雅鍋(みやびなべ)チーム、お取り寄せ商品開発奮闘中!