若おかみが赤味噌プリン改良版を食べてみた。

 前回試作した赤味噌プリンを改良してみました。


今回の試作では、
A:前回と調味料の分量を変えただけのもの
B:ラム酒を加えたもの
C:チョコレートとオレンジピールを加えたもの
これら3種類を用意しました。

今回は若おかみのまさやんに食べてもらいます。

まずはA、調味料の分量を変えた試作品。

(顔が険しめ)

「うーん、面白いけど一口でいいかな」

「デザートというより会席の八寸に添える感じもいいかも」


なるほど


次はBのラム酒入り。


「大人の味やー」

「おっちゃんが好きそうやし、おっちゃん向けのバレンタインプレゼントに良さそう」




先に試食をしていたフロントマネージャーのみっさん。
このBが一番好きだと言っていたのですが、まさやんから遠回しにおっちゃんだと言われて落ち込んでいます。

最後にCのチョコ&オレンジピール。


「おぉ、柑橘の香り。」
「これがいちばん好きかも」



まさやんに試食してもらった後はみんなも試食。
試食の後にアンケートをとってみましたが、僅差でAが一番人気。B・Cは同点でした。

ちなみに筆者のしゅうちゃんはAが一番好きでした。BとCもおいしかったですが、少し洋風な感じがして、赤味噌のイメージと合わなかったです。


しかし、みんなそれぞれ意見が違って一筋縄にいかないのが商品開発の難しさなんですね。
綿善スタッフにとって初めての試みが続きます。


執筆:しゅうちゃん

コメント

  1. プリンなら通販でも冷蔵でいけそうだね。お弁当はいつも指をくわえてみているだけだったからねぇ。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      お弁当も見ていただいていたんですね。
      美味しいものをお届けできるように頑張ります。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

綿善旅館がECサイトをつくりますよ

綿善オリジナル商品のサンプルができました。