綿善旅館がECサイトをつくりますよ

こんにちは。綿善旅館のしゅうちゃんです。




突然ですが、綿善旅館がECサイトをつくって色々なものをネット販売をしようと考え中です。
ECサイトとは自社のオンラインショップの事で、私たちが経験したことのない商品開発に挑戦していきます。
今後、そんな私たちの奮闘の様子をこのブログに記していこうと思います。

まず初回は、今進行中のプロジェクトとメンバーの紹介をさせてください。

雅鍋商品化チーム

綿善名物、白味噌仕立ての海鮮鍋「雅鍋」を家で食べたい。そんな願いを叶えるべく集まったチームです。
食品の商品開発経験皆無のメンバーが、京の旅館の味を食卓にお届けするまでを追います。


リーダーのきしもってぃ(右から二番目)は「おいしいお鍋を皆さんにお届けします」と気合十分。

気合が入りまくっている銀次

まだまだ手探り状態のこのチーム。果たして商品化までたどり着くことはできるのでしょうか。

白味噌プリン商品化チーム

会席料理のデザートやイベントでの販売等で大好評をいただいている白味噌プリン。
よりたくさんの方々に味わっていただきたいと、こちらの二人が立ち上がりました。

若おかみのまさやんとしげさん

このチームは、なんと、若おかみと若だんなの夫婦チームです。
1日100個限定で店頭販売を行ったところ、★完売★が続くので、
こんなに喜んで頂けるのなら、是非遠くの方にもお届けしたい!と一念発起。

★皆様の元へ美味しい白味噌プリンをどうお届けしようか

★パッケージはどうしようか

★容器はどうしようか

と、日々考えております。

まさやん曰く
「【こんなん、どうでっか?】
なんてリクエストもいつでも受け付けております!
むしろ有難い!」

ということで、皆さんも何かアイディアがありましたらコメントしてくださいね。
宜しくお願いします!

新商品開発チーム

綿善旅館のマスコットキャラクター等で綿善の名物を開発するチームです。
綿善のオリジナル商品を全世界に向けて作ってもらいます。

どういうテンションだこれ

「綿善旅館での思い出をお客様のお宅でも楽しんで頂きたいです。お客様の大切な周りの方たちにも想い出を共有・プレゼントできるようにがんばります!」とこちらも気合が入っています。

TIM的なやつだこれ!

こちらもまだまだ手探りの状態からのスタートですが、すでに色々なアイディアは出ているようです。皆さんお楽しみに。


広報担当チーム

最後に、このブログの執筆等を担当する広報チームです。
各チームの奮闘の様子をこのブログを通じてお伝えしていきます。

こちらがメンバーの様子です。

普通に撮れないんか!

メンバー紹介の写真を撮ると言うとみんな変なテンションに。謎の世界観です。


なんのこっちゃわからないので、ちゃんとした写真も撮りました。
商品開発の様子や、綿善の魅力も併せてご紹介できればと思っています。
またFacebookInstagramTwitterでも情報をシェアしていきますので、是非フォローしてくださいね。

YouTubeもよろしく!!

YouTubeちゃんねるはこちら

執筆:しゅうちゃん

コメント

このブログの人気の投稿

綿善オリジナル商品のサンプルができました。

雅鍋(みやびなべ)チーム、お取り寄せ商品開発奮闘中!