雅鍋(みやびなべ)チーム、お取り寄せ商品開発奮闘中!


はじめまして!綿善旅館に4月に入社したつるちゃんです。雅鍋チームの様子をお届けしていきます!よろしくお願いします!

綿善旅館では、白みそベースの雅鍋という根強い人気のある料理がございます。
以前より、ファンのお客様が多く、ここ2年程お客様より「早く食べたいけどまだ旅行には行けてなくて、、」というお声がありましたので、思い切って「お取り寄せ鍋」に挑戦してみることにしました。


まずは〝安全第一!〟ということで、行政の方にご相談。すると衛生の検査を行ってくださり、「バッチリ!安全!」のお墨付(許可)をゲット!
その時の写真がこちら。



、、、、、、、


真顔かーーーい!



ちゃんと笑顔の写真もありますよ!



次に、どのようにお客様のもとへ、おいしく安全にお鍋セットをお届けしたら良いのかを検討!
いつもお世話になっている近くのヤマト運輸さんへ伺いました。
冷蔵と冷凍の違いや、送料について等、色々と快く教えて頂きました。

客室係のほそみー、クロネコちゃんありがとうの図。


そして、いよいよ本題のお鍋です!
早速試食をしてみました。


試食第一弾の、具材はこんな感じです!




それを真空パックにするとこんな感じです。



早速客室係のきしもってぃーが試食してみました。


口に入れる前の表情が若干にやけていますね。



試食してみた結果、きのこの食感がいまいち納得いかなかったり、一部の種類の魚が冷蔵に向いていないことがわかりました。
まだまだお鍋の具材は試していきたいです。

課題たくさんの雅鍋ですが、果たして無事に完成することはできるのでしょうか。

執筆:つるちゃん

コメント

このブログの人気の投稿

綿善旅館がECサイトをつくりますよ

綿善オリジナル商品のサンプルができました。

若おかみが赤味噌プリン改良版を食べてみた。